野球

【独特フォームで話題】三森大貴は運動神経が悪いのか?【結論|半端じゃない】

こんにちは!atukiです。

『福岡ソフトバンクフォークス三森大貴の運動神経』について紹介します。

三森大貴といえば、、、このフォームで世間を騒がせていましたね。わら

 

こんな2020年シーズンでこのフォームで千鳥さんからつっこまれていましたね。

実際の記事がこちら

このフォームで打てるのはすごいですよね、、、、

 

『なんでこんなフォームで打てるんだ』

ファンの方

こんなツイートも多くみられました。

三森大貴いわくこのフォームにはいろいろと狙いがあったそうです。もし許可がでればこのフォームの真相についても記事を出していこうと思います。

 

 

今回は一番みじかな家族であるわたしが『三森大貴の運動神経について』エピソードをふまえて解説していきます。

こんな記事もかいています。

 

三森大貴の運動神経はすごい

結論として、運動神経がすごすぎるんです。

先ほどもいいましたが、三森大貴の運動神経は異常です。

わたしの友人にまーくんという大親友がいるのですが、まーくんと小学校時代にこんなことを言っていました。

 

あいつがプロ野球選手になれなかったらおかしいよね。

と2人で話していました。

小学校の頃から運動神経はあきらかに同級生と比べてひでていました。

 

小学校のマラソン大会は6年連続1位

陸上大会はでた種目全て1位

(幅跳び、ハードル)

 

明らかにおかしかったです。

小学校時代には他の子は

『打倒大貴』と必死になっていたそうです。

 

三森大貴はどのスポーツでもできる

プロ野球選手=野球しかできない

 

と思われがちですが三森大貴はなんでもできます。

 

サッカー

バレーボール

バスケットボール

バトミントン

基本的に球技全般はほとんど人並み以上にできます。

 

特にバレーボールは身長が高いのですごいです…

 

野球はどうなの?

野球は幼稚園くらいからやっていたので、もちろんどのスポーツよりも才能に満ちあふれていました。

4歳の頃から1日中甲子園をみていました。

 

当時わたしが6年生の頃に大貴は3年生で、1番バッターでスタメンでしたからね。

3年生の時点で6年生と同じレベルで野球をやっていました。

打てないといつも泣いていて、ヘルメットを投げることすらありました。笑

 

運動神経は遺伝?

わたしは遺伝だと感じています。

よく努力でなんとかなるといわれますが、、、

そうではないものもあると思います。

親父→運動ができる

母親→できない

こんな感じです。

 

親父の遺伝を引いているのか?

覚醒遺伝か?

幼少期から運動神経がひいでていたので、親父の遺伝が強かったのだと思います。

 

さらに、大貴はかなり努力家なので、

天才+努力=成功者

それはなりますわな。

わたしも運動はなんでもできますが、大貴をみてしまうと才能が違うなと感じてしまいます。

 

観察力(コーディレーション能力)がすごい

運動をやる上ですごく大事なものが三森大貴はすぐれています。

コーディネーション(Coordeination)能力とは、スポーツ時や日常でも、視覚や聴覚などの五感を使って得た情報を脳で瞬時に判断し、その情報を元に筋肉をスムーズに且つ合理的に動かす能力の事です。 旧東ドイツで国家を挙げて開発され、運動能力を向上させる為に必要な事を科学的に研究されています。引用

簡単に説明すると、

自分でみた動きを脳で理解しその動きを瞬時にできる。

そういう能力が高いです。

 

たぶんですがフォームが変わっても打てるのもこの能力が高いからであると思います。

 

さいごに

今回は三森大貴の運動神経について紹介しました。

結論として、もともとの運動神経がすごいですが、『努力家』でもあります。

小久保ヘッドコーチのこの記事をみてもあまり驚きはしませんでした。

 

あとは1軍で活躍でききるかできないかはまた結果の話なので、大貴には後悔が残らないように頑張ってほしいと思います。

まずは怪我防止でやることが一番。

 

今後とも応援していきます!

 

野球中継をいつでもどこでもみたい!

そんな方がいるのではないでしょうか?

私もかなり野球をみるのでこちらを利用しています。

 

DAZNです!

DAZN

 

なんせ野球じゃなくても色々なスポーツが観れるのでおすすめ!

 

家にいる際はもちろん外でも野球が快適にみれます。

今なら最初の1ヶ月は0円!

野球をこれから見はじめようとしている方

いま野球観戦している環境がととのっていない方

スポーツ観戦を楽しみたい方

 

いずれに当てはまる方はやってみることをおすすめします。

今シーズンも後半戦ですが、まだ間に合います!

ぜひ一緒にホークスを応援しましょう。


詳しくみる


最後まで読んでいただきありがとうございました。

またの機会に会いましょう!

さいごまで読んでいただきありがとうございました。

2021/3/8

【祝】『三森家』ブログ開設!わたしがブログを始めた理由【初投稿】

こんにちわ。 今回atukiが『三森家』ブログを立ち上げました! このブログはわたしの日々感じていることを発信していきます。 まぁ日記みたいなもんですね。   ブログを立ち上げた理由 わたしがこのブログを立ち上げた理由は3つあります。 1、三森大貴を応援する方を増やすため 2、『三森家』多くの方に知ってもらうため 3、自分の考えをかいていく場にするため このような理由です。   お前じゃなくて三森大貴の発信の方が興味がある! そんな方がほとんどんでしょう。 それはわかって発信をしていま ...

ReadMore

2021/7/13

【1億円プレイヤーの確率は○%】プロ野球選手の平均年棒はいくら?

プロ野球選手といえば年棒○億円。 1月の契約公開の時期にはそんなニュースがたくさん出ています。   『会社員が生涯年収が2億円』と言われている中で、1年で数億円稼ぐことができるプロ野球選手は夢の職業と言えるでしょう。 そんなプロ野球選手の実態をかいていきます。 プロ野球選手は超ハイリスクハイリターンな職業   自己紹介   atukiといいます。 趣味でブログをかいています。『三森家』について知ってもらうためにブログを開設しました。 プロ『日々のおもったこと』や『ためになる情 ...

ReadMore

2021/7/13

【大注目】三森大貴が2021年活躍するためには?【兄貴が解説】

  こんにちは!kazukiです。 今回は『三森大貴が2021年に活躍するためにはどうしたいいか』についてわたしなりに考えていこうかなと思います。   三森大貴のオープン戦の打率 出場試合 7試合 打席数  11打席 打数   10打席 安打   『1』   うーん。最近全く打ててないな。 去年2軍であんなに打っていたのが嘘みたいですね。 今年は去年とは違い少し注目されているせいでしょうか?   去年は全く注目されていなかったせいか、オープン戦の結果がかなり良かった ...

ReadMore

2021/7/13

【独特フォームで話題】三森大貴は運動神経が悪いのか?【結論|半端じゃない】

こんにちは!atukiです。 『福岡ソフトバンクフォークス三森大貴の運動神経』について紹介します。 三森大貴といえば、、、このフォームで世間を騒がせていましたね。わら   こんな2020年シーズンでこのフォームで千鳥さんからつっこまれていましたね。 実際の記事がこちら。 このフォームで打てるのはすごいですよね、、、、   『なんでこんなフォームで打てるんだ』 ファンの方 こんなツイートも多くみられました。 三森大貴いわくこのフォームにはいろいろと狙いがあったそうです。もし許可がでればこ ...

ReadMore

2021/7/5

【因縁の相手】千葉ロッテマリーンズとの試合を見てきた感想【結果|勝利】

こんにちは。kazukiです。 わたしは2021年3月14日にZOZOマリンスタジアムで行われた 『ソフトバンク対ロッテ』 の試合を見に行ったのでその感想をかいていきます。   試合結果 試合の結果は2対0でソフトバンクが勝利しました。 よかったよかった! 栗原選手のホームランはすごかったです!   高橋礼投手もピンチはありましたが、しっかりと0点で抑えてくれたのでさすがでした。 アンダースローって生でみるとほんとにすごいです。   カーブがもうすこし入るよになればもっと安定 ...

ReadMore

2021/7/5

【野球好き必見】ZOZOマリンスタジアムの駐車場・周辺施設紹介

  こんにちは。kazukiです。 わたしは3月14日にZOZOマリンスタジアムに行きました。 そんなわたしが今後ZOZOで野球観戦する方に向けて記事をかいていきます。   ちょっとしたことですが、 損しないために知ってほししいことについてもかいているので、ぜひさいごまで読んでみてください。   ZOZOマリンスタジアムに野球観戦に行ったわたしの時系列 ZOZOマリンスタジアムのまわりにはたくさんショッピングモールがあります。 正直野球観戦だけで帰るのはもったいないくらいの施 ...

ReadMore

2021/7/13

【大注目】話題になった三森大貴珍プレーの真実【スッキリしません】

こんにちわ。atukiです。 今回は2020年珍プレー好プレーにも選ばれた『三森大貴珍プレーの真相』について記事にしていきます。   実際に映像がこちら   この珍プレーにあっては 『なんだこれ。』 『三森スパイか?』 『面白すぎる。』 等の意見が多く反響がかなりありました。 わたし自身もこの真相をどうやっていうべきか迷っていましたが、 最近『三森家』のブログを作りました。   『このブログの中で真実を公表していくのが一番いい。』 と感じたのでここで話させてもらいます。 本人 ...

ReadMore

2021/7/13

【衝撃の事実】三森大貴が惜しくも達成できなかったサイクルヒットとは?

こんにちわ!atsukiです。 だいぶ久しぶりの投稿になってしまいました。 自分がかきたい時に書くスタイルなのでお許しください! ブログの更新頻度を上げていく予定   今回は題名の通り 『サイクルヒット』 についてかいていきます。   この記事をよむことで『サイクルヒットがどのくらいすごいのか』についてわかります。   最後にちょっとした裏話も書いてます!   【大記録】三森大貴サイクルヒットまであと少し…この記事を書く理由 ↓ ↓ ↓   まさにこれ!こ ...

ReadMore

ではまた。

-野球