野球

【野球好き必見】ZOZOマリンスタジアムの駐車場・周辺施設紹介

 

こんにちは。kazukiです。

わたしは3月14日にZOZOマリンスタジアムに行きました。

そんなわたしが今後ZOZOで野球観戦する方に向けて記事をかいていきます。

 

ちょっとしたことですが、

損しないために知ってほししいことについてもかいているので、ぜひさいごまで読んでみてください。

 

ZOZOマリンスタジアムに野球観戦に行ったわたしの時系列

ZOZOマリンスタジアムのまわりにはたくさんショッピングモールがあります。

正直野球観戦だけで帰るのはもったいないくらいの施設がまわりにあるので、立ち寄ってみることをおすすめします。

デイゲーム観戦みにいったわたしは朝はやくに家をでました。

わたしの時系列

9時  車でZOZOマリンに行く

10時  付近を散歩

11時  試合前に寿司を食べる

13時  試合を見る

15時半 試合終了

17時  コストコで買い物

帰宅

こんな流れでした。

 

かなり充実した1日になりました。

もしZOZOスタジアムでデイゲームをみに行く方は参考にしてみてくださいね!

 

駐車場について

電車でいくかたには関係ありませんが、車でいくかたはかなり重要ですよね。

わたしが駐車した場所はここ!

ZOZOマリンスタジアムまで歩いて10分程度の場所です。

歩道橋を渡ってまっすぐ歩くだけなので、迷うことはないとおもいます。

 

わたしも車でいったため最初に駐車場を探すのが大変でした。

事前に調べていくことをおすすめします。

 

よくよく調べるともっと近くに駐車場があったみたいなのでちょっと失敗しました。

 

幕張メッセ駐車場(5620台)

1日単位の料金設定

普通車 1000円

大型車、中型車 4100円

二輪車 200円

*料金は時間制ではなく1日単位の料金です。

 

時間

8時〜23時まで

年中無休

 

駐車台数が5620台とかなり広いです。

 

ココがポイント

ここに駐車すれば、歩きでショッピングモールや公園をまわることが可能。

 

ZOZOマリスタジアム寄りに駐車しないとかなり歩く場合があります。

かなり広いので試合が終わった後もスムーズに出れましたよ。

ZOZOマリンスタジアムの裏にも駐車場は600円ですが、約500台ほどしか駐車できないません。

 

無料にこだわるなら

もし駐車場台を無料にするには

イオンモール幕張新都心に駐車すれば6時間まで無料になります。

試合前か試合終わりに買い物をすることは前提ですが、、、

 

イオンの駐車場料金

6時間まで無料

6時間以降100円/20分毎

 

もし、買い物する方はイオンの駐車場を利用した方が絶対にお得。

周辺の駐車場が載っている記事

駐車場のことでもっと知りたい方はこのサイトを見れば周辺の駐車場の状況がすごくわかりやすくかいてありますよ。

付近の駐車場

かなりわかりやすいのでぜひ参考にしてください。

 

駅からZOZOマリンスタジアムに行く人

最寄りの駅は『海浜幕張駅』です。

 

駅から行く方が多いと思うので

『歩いていく方』or『バスで行く方』

両方をかいていきます。

 

歩いていく方

歩いていく方は改札を南口から国際大通りをまっすぐいくと、つきあたり右側にZOZOマリンスタジアムが見えてきます。

歩いていくことも可能です。

試合当日はユニフォームを着て歩いている方についていけば大丈夫です。わら

 

バスを利用する方

わたしは車で行きましたが、駅にいく予定があったため実際にバスを利用しました。

北口に行くとバスロータリーがあります。

そこのロータリーの2番にZOZOマリンスタジアム行きに乗ると直通で行きます。

試合の日はたくさんの本数のバスが出ています。

一応時刻表も写真で撮ったので貼っておきますね。

*時間はずれる場合があります

 

【注目】ちょっとした節約方法

これはバスに乗って気づいたことですが、料金が電子決済(Suica)か現金かで料金が違いました。

なんと、、、

Suica→160円

現金→100円

 

ココがポイント

Suicaを持っている人も現金で払うことをおすすめします。

ちょっとしたことですが、家族でみにいく場合は意外に大きい金額になります。

 

周辺の施設紹介

ZOZOマリンスタジアムの周辺はショッピングモールがたくさんあります。

 

ココがおすすめ

試合前にぶらぶらとするにはちょうどいい場所がたくさんある。

今日はデイゲームだったのでそこまで周辺を満喫することができませんでしたが、ナイターにみにいく際は試合の前に立ち寄ってみるのもおすすめです。

 

イオンモール幕張新都心

コストコ(車でいく方おすすめ)

IKEA

三井アウトレットパーク幕張(駅利用者おすすめ)

かなりたくさんのショッピングモールがかたまっています。

どこもZOZOマリンスタジアムから20分圏内の範囲にかたまってあるため暇つぶしにいくのもありです。

 

『家族で行く方』or『外でぶらぶらしたい方』は

県立幕張会浜公園がおすすめです。

浜風が強い場合多いですが、天気がいい日はおすすめです。

 

わたしは帰りにコストコで買い物しました!

とりあえずしゃけをのせておきます。

 

【電車の方限定】おすすめの寿司屋

『寿司やまと』

 

ここのお店は安い値段で美味しいお寿司が食べられます。

南口を出てすぐ真っ正面にあります。

12時ごろは外で人が並んでいました。

 

13時からの試合であれば11時ごろに予約していくことおススメします。

 

上握り

値段 約1480円(税抜き)

最高に美味しかったので、ぜひ、いったみてください!

 

さいごに

今回は今後ZOZOマリンスタジアムに行く人に向け記事をかきました。

多くの方の参考になれば嬉しいです。

わたしもこれからもZOZOマリンスタジアムに行く機会は多々あると思うので、今後も更新していきます。

特に知ってもらいたいのはバスのSuicaと現金の料金の違いです。

これ地味にショックですからね。

ショックをうけないためにも知っておいてください。

 

ではまた。

2021/3/8

【祝】『三森家』ブログ開設!わたしがブログを始めた理由【初投稿】

こんにちわ。 今回atukiが『三森家』ブログを立ち上げました! このブログはわたしの日々感じていることを発信していきます。 まぁ日記みたいなもんですね。   ブログを立ち上げた理由 わたしがこのブログを立ち上げた理由は3つあります。 1、三森大貴を応援する方を増やすため 2、『三森家』多くの方に知ってもらうため 3、自分の考えをかいていく場にするため このような理由です。   お前じゃなくて三森大貴の発信の方が興味がある! そんな方がほとんどんでしょう。 それはわかって発信をしていま ...

ReadMore

2021/7/13

【1億円プレイヤーの確率は○%】プロ野球選手の平均年棒はいくら?

プロ野球選手といえば年棒○億円。 1月の契約公開の時期にはそんなニュースがたくさん出ています。   『会社員が生涯年収が2億円』と言われている中で、1年で数億円稼ぐことができるプロ野球選手は夢の職業と言えるでしょう。 そんなプロ野球選手の実態をかいていきます。 プロ野球選手は超ハイリスクハイリターンな職業   自己紹介   atukiといいます。 趣味でブログをかいています。『三森家』について知ってもらうためにブログを開設しました。 プロ『日々のおもったこと』や『ためになる情 ...

ReadMore

2021/7/13

【大注目】三森大貴が2021年活躍するためには?【兄貴が解説】

  こんにちは!kazukiです。 今回は『三森大貴が2021年に活躍するためにはどうしたいいか』についてわたしなりに考えていこうかなと思います。   三森大貴のオープン戦の打率 出場試合 7試合 打席数  11打席 打数   10打席 安打   『1』   うーん。最近全く打ててないな。 去年2軍であんなに打っていたのが嘘みたいですね。 今年は去年とは違い少し注目されているせいでしょうか?   去年は全く注目されていなかったせいか、オープン戦の結果がかなり良かった ...

ReadMore

2021/7/13

【独特フォームで話題】三森大貴は運動神経が悪いのか?【結論|半端じゃない】

こんにちは!atukiです。 『福岡ソフトバンクフォークス三森大貴の運動神経』について紹介します。 三森大貴といえば、、、このフォームで世間を騒がせていましたね。わら   こんな2020年シーズンでこのフォームで千鳥さんからつっこまれていましたね。 実際の記事がこちら。 このフォームで打てるのはすごいですよね、、、、   『なんでこんなフォームで打てるんだ』 ファンの方 こんなツイートも多くみられました。 三森大貴いわくこのフォームにはいろいろと狙いがあったそうです。もし許可がでればこ ...

ReadMore

2021/7/5

【因縁の相手】千葉ロッテマリーンズとの試合を見てきた感想【結果|勝利】

こんにちは。kazukiです。 わたしは2021年3月14日にZOZOマリンスタジアムで行われた 『ソフトバンク対ロッテ』 の試合を見に行ったのでその感想をかいていきます。   試合結果 試合の結果は2対0でソフトバンクが勝利しました。 よかったよかった! 栗原選手のホームランはすごかったです!   高橋礼投手もピンチはありましたが、しっかりと0点で抑えてくれたのでさすがでした。 アンダースローって生でみるとほんとにすごいです。   カーブがもうすこし入るよになればもっと安定 ...

ReadMore

2021/7/5

【野球好き必見】ZOZOマリンスタジアムの駐車場・周辺施設紹介

  こんにちは。kazukiです。 わたしは3月14日にZOZOマリンスタジアムに行きました。 そんなわたしが今後ZOZOで野球観戦する方に向けて記事をかいていきます。   ちょっとしたことですが、 損しないために知ってほししいことについてもかいているので、ぜひさいごまで読んでみてください。   ZOZOマリンスタジアムに野球観戦に行ったわたしの時系列 ZOZOマリンスタジアムのまわりにはたくさんショッピングモールがあります。 正直野球観戦だけで帰るのはもったいないくらいの施 ...

ReadMore

2021/7/13

【大注目】話題になった三森大貴珍プレーの真実【スッキリしません】

こんにちわ。atukiです。 今回は2020年珍プレー好プレーにも選ばれた『三森大貴珍プレーの真相』について記事にしていきます。   実際に映像がこちら   この珍プレーにあっては 『なんだこれ。』 『三森スパイか?』 『面白すぎる。』 等の意見が多く反響がかなりありました。 わたし自身もこの真相をどうやっていうべきか迷っていましたが、 最近『三森家』のブログを作りました。   『このブログの中で真実を公表していくのが一番いい。』 と感じたのでここで話させてもらいます。 本人 ...

ReadMore

2021/7/13

【衝撃の事実】三森大貴が惜しくも達成できなかったサイクルヒットとは?

こんにちわ!atsukiです。 だいぶ久しぶりの投稿になってしまいました。 自分がかきたい時に書くスタイルなのでお許しください! ブログの更新頻度を上げていく予定   今回は題名の通り 『サイクルヒット』 についてかいていきます。   この記事をよむことで『サイクルヒットがどのくらいすごいのか』についてわかります。   最後にちょっとした裏話も書いてます!   【大記録】三森大貴サイクルヒットまであと少し…この記事を書く理由 ↓ ↓ ↓   まさにこれ!こ ...

ReadMore

 

-野球