野球

【大注目】三森大貴が2021年活躍するためには?【兄貴が解説】

 

こんにちは!kazukiです。

今回は『三森大貴が2021年に活躍するためにはどうしたいいか』についてわたしなりに考えていこうかなと思います。

 

三森大貴のオープン戦の打率

出場試合 7試合

打席数  11打席

打数   10打席

安打   『1』

 

うーん。最近全く打ててないな。

去年2軍であんなに打っていたのが嘘みたいですね。

今年は去年とは違い少し注目されているせいでしょうか?

 

去年は全く注目されていなかったせいか、オープン戦の結果がかなり良かったです。

 

去年とは違う三森大貴の今年の注目具合

小久保新ヘッドコーチに名前があげられる。

 

めっちゃすげーじゃん。

小学生のとき東京ドームで野球をみにいったときに小久保ヘッドコーチが試合にでてました。

 

今年のブレイク選手に名前があげられる

実際の記事

『使えば結果を出す選手』そう言われている。

ん?おかしいな。笑

 

今年の三森大貴は注目度が高い

今年は『三森大貴はいける』と多くのファンの方は思っているのではないでしょうか?

わたしも今年はいけるのではないかと期待しています。

ココがポイント

もともといけるとは思っていました。

本人自身も『今年はやってやる』そんなこと思ってやっている状況です。

ですが、この気持ちがマイナスの方向にいっていると感じています。

 

三森大貴は今年活躍するには?

 

今年活躍するには『平常心』が大事かなと思っています。

平常心とは

平常心とは平常時の揺るぎない精神状態のことをいいます。

精神が安定していると物事に不用意に動じることがなくなり、冷静な判断を下せます。

 

今年は絶対活躍する。

この試合は絶対打つ。

このような気持ちって絶対あると思うんですが、

この気持ちが強すぎることによって、力が発揮できていないと感じます。

 

もちろん『1軍』と『2軍』のピッチャーの質が純粋に違うとのもあると思います。

 

しかし、

それ以上に『気持ちの部分が安定していない』ことによって、

いつものバッティングができていないように感じます。

 

2軍で首位打者をとった際は足を生かした内野安打が非常に多かった印象

 

2軍ではまた打てる

たぶんですが、また2軍にいったら打てるんだろうなと感じています。

よくみている方ならわかるかもしれませんが、

『1軍の打席』『2軍の打席』

では雰囲気がまるで違います。

1軍の打席→めっちゃ打ち気が強い、どんな球でもうちにいく

2軍の打席→かなりリラックス、素直にきた球を打っている

(逆方向のヒットも多い)

 

こんな印象をうけます。

リチャード選手や佐藤選手も2軍ではかなり無双です。

 

今はオープン戦の開幕戦のメンバー争いで力が入る気持ちもすごくわかります。

しかし、生き残るためにはいかに2軍戦のような『平常心でプレーをするか』が重要になってくると感じています。

 

1本打てば上がる打率

打率低いな。今年もダメか。

こんなことを思っている方は多いと思います。

 

現在10打数1安打 打率1割ちょうど。

めっちゃ低いやんと思われますが、まだ打率があがるチャンスは余裕であります。

 

わたしの理想

次の試合で2本ヒットを打った場合

12打数3安打 打率0.250

こんだけ打率が一気に跳ね上がります。

 

当たり前ですが、打席数が少ない場合1本のヒットでかなり打率の変動幅が大きくなります。

ですので、まだまだ諦めるのは早いというわけです。

ココがポイント

超ポジティブ思考。

 

今年はすこしちがうシーズン

今シーズン少し違うことは首脳陣が我慢して使ってくれています。

去年だったらもうすでに2軍にいっていたなと感じます。

そのくらい今は調子が良くない。

何かをきっかけにすれば流れは変わるはず。

 

首脳陣にも『実力的には認めてもらえてる』そんなように感じます。

今年は期待されている証拠ですね!

 

あとは、いかに試合にでて『2軍戦のようなバッティング』をすることができるかです。

そこで普通(今は普通じゃない。笑)に打てことができれば結果は出るのかな?と感じています。

 

さいごに

引用

今回は三森大貴が最近打てない理由について書きました。

 

大貴にこんなことを言ったら

お前が打席立て

と言われそうなのでブログで書きました。わら

ちなみにわたしは打てません。

 

これからチームの勝利に貢献できるようなプレーをしてほしいと願っています。

ソフトバンクファンの方にはこれからたぶん徐々に実力を発揮してくると思うので引き続き応援をしてほしいです。

 

野球中継をいつでもどこでもみたい!

そんな方がいるのではないでしょうか?

私もかなり野球をみるのでこちらを利用しています。

 

DAZNです!

DAZN

 

なんせ野球じゃなくても色々なスポーツが観れるのでおすすめ!

 

家にいる際はもちろん外でも野球が快適にみれます。

今なら最初の1ヶ月は0円!

野球をこれから見はじめようとしている方

いま野球観戦している環境がととのっていない方

スポーツ観戦を楽しみたい方

 

いずれに当てはまる方はやってみることをおすすめします。

今シーズンも後半戦ですが、まだ間に合います!

ぜひ一緒にホークスを応援しましょう。

 

DAZNを1ヶ月無料でやってみる

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

またの機会に会いましょう!

 

2021/3/8

【祝】『三森家』ブログ開設!わたしがブログを始めた理由【初投稿】

こんにちわ。 今回atukiが『三森家』ブログを立ち上げました! このブログはわたしの日々感じていることを発信していきます。 まぁ日記みたいなもんですね。   ブログを立ち上げた理由 わたしがこのブログを立ち上げた理由は3つあります。 1、三森大貴を応援する方を増やすため 2、『三森家』多くの方に知ってもらうため 3、自分の考えをかいていく場にするため このような理由です。   お前じゃなくて三森大貴の発信の方が興味がある! そんな方がほとんどんでしょう。 それはわかって発信をしていま ...

ReadMore

2021/7/13

【1億円プレイヤーの確率は○%】プロ野球選手の平均年棒はいくら?

プロ野球選手といえば年棒○億円。 1月の契約公開の時期にはそんなニュースがたくさん出ています。   『会社員が生涯年収が2億円』と言われている中で、1年で数億円稼ぐことができるプロ野球選手は夢の職業と言えるでしょう。 そんなプロ野球選手の実態をかいていきます。 プロ野球選手は超ハイリスクハイリターンな職業   自己紹介   atukiといいます。 趣味でブログをかいています。『三森家』について知ってもらうためにブログを開設しました。 プロ『日々のおもったこと』や『ためになる情 ...

ReadMore

2021/7/13

【大注目】三森大貴が2021年活躍するためには?【兄貴が解説】

  こんにちは!kazukiです。 今回は『三森大貴が2021年に活躍するためにはどうしたいいか』についてわたしなりに考えていこうかなと思います。   三森大貴のオープン戦の打率 出場試合 7試合 打席数  11打席 打数   10打席 安打   『1』   うーん。最近全く打ててないな。 去年2軍であんなに打っていたのが嘘みたいですね。 今年は去年とは違い少し注目されているせいでしょうか?   去年は全く注目されていなかったせいか、オープン戦の結果がかなり良かった ...

ReadMore

2021/7/13

【独特フォームで話題】三森大貴は運動神経が悪いのか?【結論|半端じゃない】

こんにちは!atukiです。 『福岡ソフトバンクフォークス三森大貴の運動神経』について紹介します。 三森大貴といえば、、、このフォームで世間を騒がせていましたね。わら   こんな2020年シーズンでこのフォームで千鳥さんからつっこまれていましたね。 実際の記事がこちら。 このフォームで打てるのはすごいですよね、、、、   『なんでこんなフォームで打てるんだ』 ファンの方 こんなツイートも多くみられました。 三森大貴いわくこのフォームにはいろいろと狙いがあったそうです。もし許可がでればこ ...

ReadMore

2021/7/5

【因縁の相手】千葉ロッテマリーンズとの試合を見てきた感想【結果|勝利】

こんにちは。kazukiです。 わたしは2021年3月14日にZOZOマリンスタジアムで行われた 『ソフトバンク対ロッテ』 の試合を見に行ったのでその感想をかいていきます。   試合結果 試合の結果は2対0でソフトバンクが勝利しました。 よかったよかった! 栗原選手のホームランはすごかったです!   高橋礼投手もピンチはありましたが、しっかりと0点で抑えてくれたのでさすがでした。 アンダースローって生でみるとほんとにすごいです。   カーブがもうすこし入るよになればもっと安定 ...

ReadMore

2021/7/5

【野球好き必見】ZOZOマリンスタジアムの駐車場・周辺施設紹介

  こんにちは。kazukiです。 わたしは3月14日にZOZOマリンスタジアムに行きました。 そんなわたしが今後ZOZOで野球観戦する方に向けて記事をかいていきます。   ちょっとしたことですが、 損しないために知ってほししいことについてもかいているので、ぜひさいごまで読んでみてください。   ZOZOマリンスタジアムに野球観戦に行ったわたしの時系列 ZOZOマリンスタジアムのまわりにはたくさんショッピングモールがあります。 正直野球観戦だけで帰るのはもったいないくらいの施 ...

ReadMore

2021/7/13

【大注目】話題になった三森大貴珍プレーの真実【スッキリしません】

こんにちわ。atukiです。 今回は2020年珍プレー好プレーにも選ばれた『三森大貴珍プレーの真相』について記事にしていきます。   実際に映像がこちら   この珍プレーにあっては 『なんだこれ。』 『三森スパイか?』 『面白すぎる。』 等の意見が多く反響がかなりありました。 わたし自身もこの真相をどうやっていうべきか迷っていましたが、 最近『三森家』のブログを作りました。   『このブログの中で真実を公表していくのが一番いい。』 と感じたのでここで話させてもらいます。 本人 ...

ReadMore

2021/7/13

【衝撃の事実】三森大貴が惜しくも達成できなかったサイクルヒットとは?

こんにちわ!atsukiです。 だいぶ久しぶりの投稿になってしまいました。 自分がかきたい時に書くスタイルなのでお許しください! ブログの更新頻度を上げていく予定   今回は題名の通り 『サイクルヒット』 についてかいていきます。   この記事をよむことで『サイクルヒットがどのくらいすごいのか』についてわかります。   最後にちょっとした裏話も書いてます!   【大記録】三森大貴サイクルヒットまであと少し…この記事を書く理由 ↓ ↓ ↓   まさにこれ!こ ...

ReadMore

-野球